kuru-pokeのブログ

ポケモンについての雑記。プレイ日記など

ポケットモンスター ウルトラムーン プレイ日記02

前回のプレイ日記からちょっと日が開きました。

少しずつ進めて、今はウラウラ島。

アセロラの試練に向かう途中。地熱発電所まで来ました。

 

ちょっとMinecraftの実況動画を見るのにハマってしまっています。笑

今までこのゲームどんなのか知らなかったんですが、「よゐこのマイクラ」がめっちゃくちゃ面白くて。Nintendo Switch買ったらマイクラ買います。

 

嫁さんはまだライチの大試練前ってとこです。

嫁さんはポケモンを捕まえるたびにニックネームを毎回付けているんですが、なかなか発想が面白い。

家に帰るとニックネームからポケモンを当てるポケもんだいを出してくるんですが、まあ~難易度高くて\(^o^)/笑

 

最近では、チェケラッチョ(字数の関係でチェケラッチ)とか、ザキヤマとか、ぱっと聞いただけではわからないww

ちなみにチェケラッチョはケララッパ

ザキヤマアゴジムシ

です。笑

なるほど・・・って感じ。

 

旅パは、以下のような感じでまとまりました。このメンバーで、リーグまで行こうと思ってます。

●旅パ ~アセロラの試練前~

ガオガエン♂ NN:メラ

アシレーヌ♀ NN:アクア

ジュナイパー♂ NN:キコリ

ルガルガン(たそがれのすがた)♂ NN:ロック

サーナイト♀ NN:ココロ

ルカリオ♂ NN:シンタロー

ルカリオバレットパンチを遺伝させた孵化あまりを持っていたので、性格だけ合わせ、BPもある程度溜まっていたので努力値振りアイテムを購入し、ASにぶっぱしました。

やっぱかっこいいなルカリオサーナイトもめいそうからのドレインキッスで無双してます。笑

年末までにはストーリークリアしたい。